お知らせ・ブログNews&Blog

お知らせ・ブログ

今月のSeasonDrink

みなさん、こんにちはicon:emoji003

もう少しでゴールデンウイークですねicon:emoji045
たっぷり連休の方、お仕事の方、ちょっと休みがある方…どのように過ごされる予定でしょうか?

グリーンカーメルでは、結婚式とブライダルフェア、5/5(木)は、レストラン営業日ですicon:emoji061

名前の通り、すがすがしく、新緑の美しい、カーメルに足を運んでみませんか?

ブライダルカフェでは、こんなシーズンドリンクを準備しましたicon:emoji046

『キウイのサワードリンク』ですicon:emoji048

キウイドリンク.JPG

キウイのシロップと、アップルヴィネガー(りんご酢)、それをソーダで割りましたicon:emoji043

レモンの輪切りとキウイのグリーンが爽やかでとっても綺麗ですicon:emoji045

なんと、このドリンクは可愛いだけでなく、『体に良い』嬉しいドリンクなので~す

まず、キウイ。最近ちょっと注目されてますよね!?

キウイフルーツには、ビタミンCや食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE…と、様々な栄養素がギュッと詰まったフルーツだそうです。日々の食事に足りない栄養バランスを補うフルーツにぴったりだ・・・とか。
また、女性に見逃せない、『美と健康』に欠かせないビタミンCがレモンよりも多いんですicon:emoji006ちょっと調べてみるとサンゴールドキウイ1個に、レモン8個分のビタミンCが含まれるという記事も発見しました~。
食物繊維はいうまでもなく、スッキリを助けてくれますよねicon:emoji003 葉酸は、妊娠中の方、妊活中の方にも必須の栄養素ですicon:emoji084

あと、アップルヴィネガー(りんご酢)ですicon:emoji045

りんご酢は、ダイエット効果でも注目を浴びたりしていますが、酢酸が脂質の合成を抑制したり、クエン酸の働きで代謝が上がったり、食事と一緒に摂取すると、血糖値の急激な上昇を抑える(インシュリンの分泌が低くなり新しい脂肪がつきにくくなる)効果がある、などと聞きますicon:emoji074整腸作用、むくみ解消など、疲労回復、美肌効果・・・もちろん効果は人それぞれとは思いますが、そんなことを考えながら飲むと、なんだか嬉しくなりますよねicon:emoji058

実は、このドリンクの試作の段階では、アップルヴィネガーは入れてなかったんです。新緑だし、キウイを使って…と思い、キウイのソーダ割りにキウイとレモンスライスを入れていたのですが、何かパンチが足りないなぁ・・・ということで、お酢を入れることを思いつきました。りんご酢はフルーティーでさっぱりして、想像以上に美味しかったのですicon:emoji004
ちなみに、アップルヴィネガーは大さじ1/2くらいしか入ってません。健康的でフルーティーとはいえ、お酢ですから(笑)

ご見学(相談会)の方、お打合せの方、注文してみてくださいねicon:emoji043

ページトップ

TOP